東海獏丸祭2019の公式ベストバース集の見どころを紹介

東海獏丸祭/公式ベストバース集の見どころ

戦極MCBATTLEチャンネルで『東海獏丸祭/公式ベストバース集』が上がってたから見どころを紹介する。とにかく濃い動画だった。個別の試合も動画が上がっているものがあるのでチェックしておくべき。

「ヤング人志」と「ヤングマーシー」

ふぁんく vs BASE。非合法とは無縁のふぁんくが「若い頃の松本人志」になりたいと言うと、対してBASEは「若い頃の田代まさし」になりたいと返す。田代まさしはかつて覚せい剤取締法違反で逮捕されたことで有名なタレントだ。BASEは非合法ネタに強いが、特に最近はユーモアの使い方も上手い。

MC MIRIさんが怖い

怖いので敬語で書きますがMIRIさんのディスがエグいです。一部を紹介します。バース集には2回登場するので是非。可愛いのに怖いです。

なんて? 聞こえねーよ最後の方
ラッパーだったらしっかり最後まで言葉言えよ
馬鹿じゃねーの? つまんねえな
ここちょこちょこ動き回ってきめーんだよ馬鹿が
目合わせらんねー童貞かよお前 だせーな

アイドルとは思えない狂犬っぷりです。MIRIさんへのディスもなかなか強めなんですが、退くことなく肝が座っててかっこいいですね。

お前の顔なんか忘れてるわバーカ
ハイハイ 私がアイドルラッパー
うるせえ 台本なくちゃラップできないカスが

KBDは韻も踏めるしツッコミも出来る男

KBDといえば韻だがこの動画でKBDが一番輝くのはツッコミだ。

(俺のこの道まではたった一本道の迷路だったよ)

KBD > たった一本道の迷路は迷路じゃなーい!

間違いない。

イカのリングのど真ん中に音がハマる

イカリングとツチヤチカらの試合で、前の試合からツチヤチカらのバースを引用しながら自分のスタイルに合わせてアンサーするイカリング。落とし所でバッチリ音にハメてくる。音ハメを試みる若手が増えているようにも感じるが、これまでとはまた違ったハメ方で、会場の盛り上がりも格別。

そしてなんとこのイカリング氏は、YouTuber界隈には明るくないから知らなかったが。YouTubeもやっているようなのでリンクを貼っておく。

BASEと梵頭のバトルはもはや音源

会話のほとんどが非合法である。お互いに替え歌を使ったバースの応酬でキャッチーさもあるがラップスキルは高い。かつてUMB2014でふぁんくとMC松島が作った試合のように、このバトルもひとつの音源といっても過言ではない完成度である。

タイトルとURLをコピーしました