呂布カルマに詳しくなれる記事

呂布カルマのプロフィール

名前 呂布カルマ
読み方 りょふカルマ
別名 ヤングたかじん
出身 愛知
所属 JET CITY PEOPLE

呂布カルマは愛知出身のラッパー。JET CITY PEOPLE(ジェット・シティ・ピープル)に所属している。というか立ち上げた。

JET CITY PEOPLEには、他に K.LeeBASEばんり らも所属している。
ブランキージェットシティが名前の由来らしい。

今はとにかくバトルで有名だ。過去の戦歴はこんな感じ。

  • 戦極MCBATTLE第12章 優勝
  • UMB2014愛知予選 優勝
  • THE罵倒2015 優勝

呂布カルマの名前の由来

『蒼天航路』(三国志の漫画)に出てくる呂布奉先が由来。カルマは語感で付け足している。今では恥ずかしいからと後悔しているという発言もある。

呂布カルマになるまで

元々は漫画家になりたかったとのこと。ストーリーよりも戦闘シーンを書きたかったらしい。

高校卒業後に漫画家への道へ進むつもりだったところ、念のために大学に行くことに。
でも勉強はしてなかったから勉強が必要なさそうな芸大、美大方面へ。

社会人としては塾で働いていた経験がある。

呂布カルマのファッション

サングラス、オールバック、スカジャンがトレードマーク。
やんぐたかじんのときはオールバックじゃなかったり。
木の棒を持ってたりする。

呂布カルマのバトルスタイル

最も特徴的なのは宗教的とも言われるブランディング。呂布カルマが言うと内容が正しく思えてくる、そういう勢いで相手をディスる。かなりメンタルに来るタイプのディス。

目立つような韻で沸かせるタイプではないが、リズムに合わせて適切に韻を落とす。

日本語の使い方がかなり丁寧。

バトル

フリースタイルダンジョン R-指定との三戦目

モンスターとしての呂布カルマのバトル。過去のフリースタイルダンジョンではR-指定に黒星だった呂布カルマがめくった回。解説を書いた。

R-指定 vs 呂布カルマ【フリースタイルダンジョン】文字起こし解説
R-指定と呂布カルマはフリースタイルダンジョンで二度対戦している。一戦目は2017年4月18日、二戦目は2018年8月15日。一戦目ではバースの途中で呂布カルマが負けを認めるなど話題にもなった。この記事では二戦に渡り文字起こしと共にライムや...

凱旋MCBATTLE東西選抜冬ノ陣 NovelCore戦

戦極東海獏丸祭2 RAWAXXX戦

戦極MCBATTLE第20章 AUTHORITY戦

UMB2017 ふぁんく戦

戦極MCBATTLE第12章 ENEMY戦

「言葉のウェイト」発祥の池。

THE罵倒2013池袋予選 SIMON JAP戦

呂布カルマ vs 鎮座ドープネス

野外ステージ。常識を持ち合わせている二人のバトル。他のMCたちとはレベルの違う、はるか上空でのバトル。

呂布カルマ vs R-指定 (フリースタイルダンジョン)

呂布カルマがバトルの最中でR-指定の勝ちを認めた回。
個人的には、負けてもただでは負けないって姿勢が見えてかっこ良かった。

呂布カルマを知る動画

死闘ドキュメント名古屋編

オタク IN THA HOOD

ニートtokyo 本当に逃げたこと

タイトルとURLをコピーしました