TikTokで韻マン『Change My Life』を五千回聞きましたけど

Change My Lifeのレビュー的かと思いきや

最近のディグり不足から来る慢性的な流行遅れなんですけど、今回は韻マンのこちらの音源。

TikTokの音源になっててブリッジだけ5000回は聞いた。
ヒップホップ気取り側にいるはずなのにTikTok経由で知った。
韻マンっぽいと思ったら本当に韻マンだったパターン。

初めて聴いた印象としてはヒップホップぽくないなってこと。
どこまでヒップホップでどこまでポップなのかを議論するつもりはないんですけど、そこがまたバズった理由のひとつかと思ったりするわけです。

今は音源を作ってから地道にライブしてくよりもTikTokのほうが知名度上がるの早いかもしれないっすね。
まあ、バズらせるのも至難の技だとは思うんですけど、市場の大きさが段違い。

いわゆるストリート、現場ってやつは地元的な存在で、流行りからは遠いんですよね。実際に足運ぼうってターゲット層の中でもだいぶコアですし実際。

Twitterでは面白いコンテンツか議論を呼ぶやつかすでに有名なやつがバズるイメージがあって、あんまり国境を超えない気がしてます。海外の若者が少なさそう。

インスタはあんまりわからない。並び順勝手に決めないで。

そんな中で音楽との親和性が高くてグローバルなTikTokは画期的だなーと思います。
しかも今はサブスクの存在があるので離れていても収益面に繋げやすい。
特にこれからのアーティストは有名ティックトッカーに音源使ってもらうってのはどうですか?

と、全く噛んでないので外野から適当に考えてみた。

コンテンツの流動性が早いからコンテンツに時間をかけるよりマーケティングを頑張ったほうが早そう。

でもそんなのは楽しくないからこだわり抜いた作品に出会えたときは喜びも一入的な。AIより人間の温かみ的な。

韻マン Change My Life のリリック

*Bridge
i don’t wanna die まだ死ねない 時は早い
俺はやばい 止められない
I got your back It’s be alright
Still never fight?? Dead or Alive like a ペニーワイズ

*Hook
落ちるmind 溶けるアイス のよう
change my Life 2度はない のも
心配ない 大丈夫だって 色々
俺がいる 俺がいるよ

*Verse1
どこに居ても変わらない合図
寂しそうにしてる君のeyes
途方もなく大きい器のサイズ
遠くても切れないmy heart
ネガやポジじゃなくて今を
生きるために潰した理想像
病んでる暇があるなら今を
生きるために楽しむ日頃
青い地球の中叫ぶフレーズ
無理やり捻じ曲げて変える運命
俺らが今のシーンを変えるって
また夢見て社会にたて突いて
雨の次の日は晴れるって
それと同じこと未だに言ってる
詰め込み今にも破裂寸前
でも負けじと飛ぶ俺らの風船

*Bridge

*Hook

*Verse2
お互い歩み寄り
増えるアルミホイル
潰れハスキーボイス それもまた一興
迷路に迷い込む そうだったあの日も
孤独でも 辛くても 今を楽しもう
嫌になるほど常に悪夢を見る
良くある事だと今になり知る
本質は意外と近くに居る
やると決めたならやる今年中
理想、夢、未来、己次第
Controlされるような人生は嫌い
俺のブランドは俺が1番似合う
他の色には染まらない俺は韻マン

*Bridge

*Hook

タイトルとURLをコピーしました